« ギルバート・グレイプ | トップページ | レオナルド・ディカプリオ »

2005年9月28日 (水)

ラベンダー

Lavender 金城武の天使姿にノックアウトされる。

『乙女な映画』が好きな私は ツボにハマりまくり。
見るとボルテージが一気に上がります・・・・・・好き!

■あらすじ■ 

恋人を亡くして傷心のアテナ(ケリー・チャン)のもとに、ある夜、天使:エンジェル(金城武)が降ってきて・・・。

(2000/香港) ★★★★★

-----------------------------

金城エンジェルの翼は、ハリボテとCGで作られているんだと思うけど、なかなかの出来だと思います!
天使姿がサマになっちゃうんだから、スゴイよね(笑)。

格好いい金城くんも良いですが、お茶目な金城くんはもっと好き! 
映画の中では、いろんな表情を見せてくれるよ。 

人間界に誤って落ちて翼を傷つけてしまったエンジェルは、アテネのアパートに居候。
人間界の物が物珍しくてしょうがないエンジェルは、中でも靴に興味を持つ。
そして、それはアテナがエンジェルにくれた初めてのもの。

初めての靴にウキウキ嬉しくて仕方がないエンジェル。
一方のアテナは迷惑顔。
まだ、恋人を亡くしたショックから立ち直れていないのだ。

天使は食べなくても生きてゆけるけど、愛を貰わないと生きてゆけない。

アテナからツラく当たられてばかりで体の弱ったエンジェルを、隣人のチャウチャウがクラブに連れ出す。
そこで女性たちからモテモテのエンジェルは、元気復活!

エンジェルはアテナにも元気になってほしいと考えるけど、やることなすこと裏目に出てしまって、アテナを怒らせてばかりいる・・・。

アテナとエンジェルが出会ってすぐに、恋に落ちないところがいいです!

金城エンジェルに、にべもくれずに こき使うアテナ。
食事はインスタント・ラーメンばかりで、台所の戸棚には「出前一丁」がぎっしり☆
あまりの庶民ぶりに、一気に好感度が上がってしまいました(笑)。

エンジェルもクラブで踊ったり、脇の下にりんごを挟んでみたり(笑)、夜這いをかけてみたり(!!)・・・
天使らしからぬ行動ばかりをとるので、思わず顔がニヤけてしまいます(笑)。

死んでしまった彼に会えない淋しさを、風船に乗せて空に飛ばす。
1つ1つのエピソードが少女マンガみたいで、見事に「ツボ」を押さえてくる。

乙女な映画が好きな人には、絶対的オススメです!

|

« ギルバート・グレイプ | トップページ | レオナルド・ディカプリオ »

DVD etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/6150309

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー:

« ギルバート・グレイプ | トップページ | レオナルド・ディカプリオ »