« プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 | トップページ | ★「ロード・オブ・ウォー」への道★ »

2005年12月12日 (月)

トップガン

Top_gun オープニング クレジットでジェリー・ブラッカイマーの名前を発見! 
おぉっ!

監督はトニー・スコット
へえぇ~!

でも、ティム・ロビンスの名前が出てきたことが、一番のビックリでした☆

■あらすじ■

マーベリック(トム・クルーズ)と相棒のグース(アンソニー・エドワーズ)はエリートパイロットの育成が目的の、海軍の戦闘機操縦士訓練学校(=別名トップガン)の生徒となる。

2人はそこでのトップ・パイロットを目指すがライバルのアイスマン(ヴァル・キルマー)が立ちはだかり、マーベリックは教官のチャーリー(ケリー・マクギリス)と恋に落ちる。

(1986/アメリカ) ★★☆

-----------------------------

トム、ヴァル、メグ・ライアンの出演は承知でしたが、ティム・ロビンスは知らなかったので、映画を楽しみつつ“ティム”を探すことにしました(笑)。 
どこにいるんだろう~!

しかし、出てこない・・・。 
あれ?クレジットを見間違えたのかな??

諦めかけた最後の方で、出てきました~! 
卒業式後の出撃でトムの後ろに乗っているパイロットがティム・ロビンス!!

一言しか しゃべりませ~ん(^^;) 

そこしか分からなかったけど、他の場面でも出ていたのかな?
埋没してて、気付けなかったよ。

トムは20年前の作品だと言うのに、あんまり印象が変わってない気がしますねぇ。 
無鉄砲な若者役。

今はさすがに「若者」ではないけど、ハッスルぶりは変わらずですよね(笑)。

空中撮影が話題になって、大ヒットしたそうですが、私は「乗り物」がそんなに好きじゃない・・・。 
地に足が付いていないと、とても不安です。

しかし、「マッハ」の世界はどんなカンジなのでしょう。 
まずは動体視力が追いつかない気がする・・・。

あんまり深く考えてはイケナイとは分かっていても、「敵機」ってどこの国か気になりながら見てました。 

|

« プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 | トップページ | ★「ロード・オブ・ウォー」への道★ »

DVD etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/7592146

この記事へのトラックバック一覧です: トップガン:

« プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 | トップページ | ★「ロード・オブ・ウォー」への道★ »