« ラヴェンダーの咲く庭で | トップページ | プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 »

2005年12月 9日 (金)

Mr.&Mrs. スミス

Mr_and_mrs_smith スミス夫妻式、倦怠期の乗り切り方。

Step1:秘密の暴露。
Step2:気が済むまで銃を撃ち合う。

■あらすじ■

ジョン(ブラッド・ピット)とジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)は結婚6年目にして、倦怠期気味・・・。

実は2人は、相手の正体を知らないが、対立する組織に所属するスゴ腕の殺し屋同士!
ある事件をキッカケに相手の正体を知ってしまい、互いに殺しあうハメに・・・。 

(2005/アメリカ) ★★★

-----------------------------

多少の強引な話の展開には目をつむろう。

だって、設定からしてありえないし(笑)。
殺し屋夫婦って・・・。 
だんながブラピで、奥さんがアンジーって・・・って、そこは「あり」なのか!

と、まあ、ゴシップネタは そのくらいにして、映画の感想を・・・。

個人的に好きだったのは、お互いの正体を知った後の「夕食シーン」。 

晩餐会みたいにおしゃれな夕食が豪華です。 
ジェーンのドレスもセクシー♪ だけど、ハラハラ。 お互いの腹を探り合う・・・。

そこからの銃撃戦もすさまじかったです。 
この映画のハイライトかと思います。

そして、「結婚5年目」・・・何故か、いつも間違えてしまうジョンを、静かに力強く訂正しなおすジェーンが可愛かったです。

ジョンには空白の1年でもあるのでしょうか?(笑)

ラストもすごいことになってましたけど、どんなオチ(終わり)になるのか心配しました。 
絶対絶命すぎて。 
今でもよく、分かってない(笑)。

見ている時は、2人はボニーとクライドになるのかな~とか思ってましたが、大金がかかっているし、人気者を殺しちゃまずいんだろうなぁ~と、ハリウッドの掟を見た気がします。

続編も作れそうだしね!

|

« ラヴェンダーの咲く庭で | トップページ | プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 »

Cinema 2005」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/7542601

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.&Mrs. スミス:

» ミスター&ミセス・スミス MR, & MRS,SMITH [travelyuu とらべるゆうめも MEMO]
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画 テロの現場で居合わせた ブラビとジョリーは息統合し すぐに結婚 ミスター&ミセス・スミスとなり  マンハッタンからさほど遠くない所に家を構える 仕事も結婚生活も順調 5年・・・いや6年程過ぎた時 夫婦間になぜか、少ししっくりいかない事があり 結婚セラピストに相談しに行きます そこで、夫妻はお互いを良く知り理解しあう事を解かれる お互いの仕事を知らず5年いや6年間ほど過ごしてきた 実は夫妻は別々の殺人エージェント会社で働いていた... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 08時02分

« ラヴェンダーの咲く庭で | トップページ | プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 »