« ウィンブルドン | トップページ | サハラ 死の砂漠を脱出せよ »

2005年12月28日 (水)

ディック&ジェーン 復讐は最高!

Fun_with_dick_and_jane 今年の映画納めはこの作品!

見るつもりはなかったのに、「エターナル★サンシャイン」以来、ジム・キャリーが気になって仕方がない私なのでした・・・。 
恋ですか?

■あらすじ■

ディック(ジム・キャリー)は念願の部長に昇進! 
妻のジェーン(ティア・レオーニ)は仕事をやめて、主婦業に専念することにする。

しかし、喜びもつかの間、会社は倒産してしまい・・・。   

(2005/アメリカ) ★★★

-----------------------------

ジム、楽しそう・・・(笑)。
やっぱり、コメディを演じている時のジム・キャリーは、いきいきしてますねぇ~!

完全にスルーしてしまったところもあったけど、随所で笑わせてもらいました! 

昇進辞令を貰いに乗るエレベーターの中で歌いだすシーンと、目覚めたジェーンのパジャマに付いた手形 (ばっちり、胸の上!)のシーンが特に好きです。

しかし、復讐に転じるまでが、思いのほか長かったですね・・・。 
それまでの紆余曲折が凄すぎです(笑)。

隠蔽で起訴されるより、まずは芝生泥棒で捕まっちゃう気がするんだけど(笑)。

思い余って強盗を決意するディック・・・しかし、強盗には向かない人間なのだ。
いい人過ぎるディック・・・。 

ところが、相棒にジェーンが加わると、スムーズに初強盗に成功。 
女の方が、万事と言う時に逞しさを発揮するのでしょうか~(笑)。

でもさ、散々、強盗を働いて取り戻した幸せって・・・? 
なんか、間違っているよ、君たち!

社長(アレック・ボールドウィン)への復讐を個人ではなく、社員の為にしたことでディックとジェーンの印象を良くしてるけど、なんだかな。 

・・・あまり、深く考えちゃイカンですね。

ジムも、寄る年には勝てない・・・顔に目立ち始めた しわの数に、なんだか切なくなってしまいました。 

|

« ウィンブルドン | トップページ | サハラ 死の砂漠を脱出せよ »

Cinema 2005」カテゴリの記事

コメント

何時もお世話になってます
たまには コメント書きます

>昇進辞令を貰いに乗るエレベーターの中で歌いだすシーン
このシーン 私も大好きです 大笑いしました~
ジムキャリーに歌わせると楽しくなります♪

投稿: yuu | 2006年1月24日 (火) 23時37分

>yuuさん

こちらこそ、いつもTBして下さり、ありがとうございます!
ジム・キャリーは、本当に楽しそうでしたね!!
楽しそうなジムを見ているだけで、顔が緩んでしまいます(笑)。

投稿: 双葉 | 2006年1月25日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/7868590

この記事へのトラックバック一覧です: ディック&ジェーン 復讐は最高!:

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [ネタバレ映画館]
 ドモ アリガト ミスターキャリー ドモ  せっかく広報部長に昇進して、テレビ出演まで果たしたディック・ハーパー。しかし、巨大企業グローバダイン社のCEOマカリスター(アレック・ボールドウィン)はこっそり株を売却して倒産してしまったのだ。彼が社長役のため、まるで『エリザベスタウン』に出てくるシューズ会社の行く末を想像してしまうような展開。当然、大量の失業者が生まれ、労働者の辛い立場を... [続きを読む]

受信: 2005年12月28日 (水) 20時59分

» 映画館「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 [☆ 163の映画の感想 ☆]
復讐!って感じはしなかったですねぇ。 原題「Fun with Dick and Jane」ですからねぇ。 とにかく、軽~~く観ることができた作品でした。1977年の「おかしな泥棒ディック&ジェーン」のリメイクらしいのですが、オリジナルは見たことも聞いたこともありませんでした。...... [続きを読む]

受信: 2005年12月29日 (木) 06時59分

» FUN WITH DICK AND JANE(ディック&ジェーン 復讐は最高!) [いったんたん〜素晴らしき哉、我が人生]
ハーバー家は、IT企業グロボテック社に勤め、部長昇進も決まったディック、愛妻のジェーン、かわいい息子ビル、それにプール付きのマイホームもある、理想的な一家。昇進後のディックの初仕事は、TVに出演し、自社PRをすること。ところが本番中、とんでもないニュースが飛び....... [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 16時59分

» ディック&ジェーン 復讐は最高!(映画館) [ひるめし。]
復讐のベルが鳴る! CAST:ジム・キャリー/ティア・レオーニ 他 ■アメリカ産 91分 2005年今年最後の映画館での観賞を締める映画はジム・キャリーの最新コメディ。 ベン・スティーラーのコメディは好きじゃないけど、ジム・キャリーのコメディは好き。 珍しく全米とほとんど公開時期が一緒なのに小規模上映。TVCMも見たこと無いし、ソニーはやる気ないのかな?主演はジム・キャリーよ!もしか... [続きを読む]

受信: 2005年12月30日 (金) 21時04分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [週末に!この映画!]
期待値:50%  ひさびさ?ジムキャリーのコメディー。 マスクなみのはじけっぷり [続きを読む]

受信: 2005年12月31日 (土) 22時43分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [Alice in Wonderland]
今年95本目の映画はジム・キャリーのコメディです。やっぱりジム・キャリーはコメディだよ!って思えるような最高に面白い映画でした。 マスクの時のような動きが健在だったのには驚きです。 ITメディア開発企業グロボテック社で働くディックは念願のマイホームをゲ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 06時26分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [□film-navi〔フィルムナビ〕]
映画の情報サイト、フィルムナビです。当サイトのディック&ジェーン 復讐は最高!情報のページから、このブログへリンクをはらせて頂きました。他の映画の感想など書かれた時には、お気軽にフィルムナビの方へもトラックバックして下さい、お待ちしております。... [続きを読む]

受信: 2006年1月 2日 (月) 18時05分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [利用価値のない日々の雑学]
期待のリメイク作品を、最高のパフォーマー、ジム・キャリーの出演ということで、当初より可也の過大評価をしていたようだ。 ジム・キャリーの昨年を振り返っておくと、「エターナル・サンシャイン」と、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」。「エターナル~」は、作品のコンセプトが良かった。オスカーの脚本賞を取っていたが、脚本という意味では斬新さも秀逸さも感じられなかったが、後々に色々考えさせられる作品で、そういう意味ではジム・キャリーというのは、その作品のシーンを思い出させてくれるのには、インパ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 8日 (日) 14時32分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! FUN WITH DICK AND JANE [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ジム・キャリー、ティア・レオーニ主演 おかしな泥棒ディック&ジェーン  ジェーン・フォンダとジョージ・シーガル主演のリメイク 俺達はボニー&クライドじゃ無いのキャッチでした ディツクはIT産業で儲かった会社の中堅社員 ジェーンは旅行会社のコンサルタント業務で働く共働き 乳母はスパングリツシュを話し 息子はその訛りが身につく BMWよりメルセデスにちょっとあこがれてます  キャンキャン吼える白い小さな犬 ENVY風 何処でもありそうなアメリカン中流家庭・・・ 何時ものようにディックが会社に行... [続きを読む]

受信: 2006年1月11日 (水) 23時53分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [toe@cinematiclife]
ジム・キャリー、久しぶりだなぁ・・。 なんて、思ったんだけど、大間違い。 去年は、『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』と、『エターナル・サンシャイン』があった(^^;) ジム・キャリーのドタバタコメディが久しぶりだったんだ。 でもなぁ、私、ちょっとドタバタコメディって苦手かも・・。 <STORY> ディック・ハーパー(ジム・キャリー)は、大手企業に勤務するサラリーマン。 妻・ジェーン(ティ... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 00時28分

» ディック&ジェーン 復讐は最高! [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
ITメディア開発企業で働くディックは、大抜擢され昇進します。妻のジェーンは仕事を辞め、庭にはプールを造り...、アメリカン・ドリームの実現、と思った直後、会社が倒産し、悪いことが重なり、多くのものを失います。就職活動は上手くいかず、家の電気まで止められ...。つ... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 12時40分

» 「ディック & ジェーン 復習は最高!」 [●○ゆるゆるシネマ感想文○●]
「ディック ジェーン 復習は最高!」  公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★★☆☆ ? 2005年12月24日公開  ●○現代アメリカ版 ねずみ小僧○● アメリカで割りと興行収入がいいよう様子なのと、 ジム・キャリーのコメ... [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 22時24分

» ★「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 [ひらりん的映画ブログ]
顔芸が出来る!!!ジム・キャリー主演のコメディ。 [続きを読む]

受信: 2006年1月13日 (金) 23時41分

« ウィンブルドン | トップページ | サハラ 死の砂漠を脱出せよ »