« トップガン | トップページ | SAYURI »

2005年12月13日 (火)

★「ロード・オブ・ウォー」への道★

やきもきしながら待っていた「ロード・オブ・ウォー」がいよいよ17日から公開です。

一時は配給会社での映画紹介が「アメリカン・ビジネス」と言う題名になっていたのに、結局、「ロード・オブ・ウォー」に戻って“長ったらしい副題”が付くことで落ち着きました。

個人的には「アメリカン・ビジネス」の方が良かった気がしますが、武器売買の映画で「アメリカ」と付けば、名指しで批判するようなもの? 「アメリカ批判」と、とられることを懸念したのかなぁ・・・とか、色々考えてしまいました(笑)。

でも題名なんかより、もっと心そぞろにさせられたのは、公開劇場のこと。

一応、全国ロードショーになっているからと、安心していたのですが、一向にチラシも予告も見かけない・・・。

あれれ? もしや・・・。

そうなのです。 私の住んでいる近隣での公開はないのでした。 ショック!

まぁ、田舎だから仕方がないけど・・・。

完全に「キングコング」の影に隠れてる気がしますが、(配給会社的には)本当に正月公開で良かったのかしら? とか、余計な心配をしてしまいます。

|

« トップガン | トップページ | SAYURI »

映画雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/7603066

この記事へのトラックバック一覧です: ★「ロード・オブ・ウォー」への道★:

« トップガン | トップページ | SAYURI »