« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップページ | 銀色の髪のアギト »

2006年1月18日 (水)

チキン・リトル

Chiken_little 最近、信頼関係の築けない映画を立て続けに見ている。

まさか、ディズニーの鳥映画もそうだったなんて、思いもしなかったよ。

■あらすじ■

父親に認めてもらいたいと思っているけど、過去の失敗から何をやっても上手くいかないチキン・リトル。 

ある晩、空から不思議な物体が降ってきて・・・!?

(2005/アメリカ) ★☆

-----------------------------

ディズニーなのに・・・。 

子供たちは これでも楽しめるかもしれないけど、私は結構、気になるところが多かったです。

徹底的にダメな奴の烙印を押されてしまうチキン・リトルと、話を取り合わない父親。 

教師はクラスメイトを侮辱し、人気者チームと そうでないものチームに差別・・・。

ディズニーとしては挑戦的ですけど、方向が間違ってません? 

最初の導入でチキン・リトルは“へま”をするけど、本当はどうなのか観客にも判らない。 

本当に“空”が落ちてきたのかもしれないし、“オオカミ少年”かもしれない。

見ているほうとしては、チキン・リトルの言葉を信じるしかないんだけど、そこで味方になってあげられなかった。

観客だけは味方にしたオープニングのほうが良かった気がするな。

エイリアンのデザインもビックリするくらい可愛くないし・・・(手抜きかと思った)。 キャラクタービジネスを得意とするディズニーらしくないなぁ。

「誰でもヒーローになれる」という、結論ありきで作ったのは分かるけど、父子家庭の親子事情の方が気になった。

家族写真から推定して(チキン・リトルが“ひよこ”じゃなかったから)母親が亡くなったのはそう遠くない話。 だとするとお父さんは、結構、参ってんじゃないかな。 

まずはお父さんにカウンセリングを受けさせて、父子で話し合うのがいいかもね(笑)。

スパイス・ガールズの「Wannabe」のカラオケシーンは、好きです。

|

« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップページ | 銀色の髪のアギト »

Cinema 2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/8213569

この記事へのトラックバック一覧です: チキン・リトル:

» チキン・リトル CHICKEN LITTLE [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
ザック・ブラフ、ゲイリー・マーシャル声の出演 3Dディズニーアニメ映画 チキン・リトルのキャラクターが公開前から巷に出回っている バリアントにはがっかりでしたけど このアニメなら 多少はディズニーも救われたかな? チキン・リトルは小さなヒヨコ 声は何故か老けてます(笑) ある時リトルは「空が落ちてきた」と教会の鐘を鳴らし町中が大騒ぎ 父親はドングリが落ちてきて驚いた息子を許してやってくれと・・・ 町中の動物達からひんしゅくをかうリトルでした そんなリトルが自分を認めてもらおうと父親が活躍... [続きを読む]

受信: 2006年1月21日 (土) 20時50分

« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップページ | 銀色の髪のアギト »