« ジャーヘッド | トップページ | サイレン »

2006年2月16日 (木)

プリシラ

Adventures_of_priscilla_queen_of_the_des ピンクバスは行く。 
3人のドラッグクイーンを乗せて。

ミッチはラベンダー色だと主張していたけど、強い日差しの下ではピンク色に見えたよ。 

■あらすじ■

オーストラリア中部の砂漠の真ん中にあるリゾート地でショーを行うため、3人のドラッグクイーンはプリシラ号と名付けたバスに乗って、シドニーから旅立つ。

性転換者で年長のバーナデット(テレンス・スタンプ)と年少のフェリシア(ガイ・ピアース)は折り合いが悪く衝突してばかり。 

そんな2人を尻目にミッチ(ヒューゴ・ウィーヴィング)は浮かない顔。
実はミッチには誰にも話していない秘密があって・・・。

(1994/オーストラリア) ★★★★★

-----------------------------

くっくっくっ・・・! 

可笑しいけど、可愛い。
可笑しいけど、ステキ。 
可笑しいけど、楽しい。 
可笑しいけど、格好いい。

可笑しいけど、最高!

絶妙な可笑しみ。 さじ加減。 エログロでないのも良かったです。

しとやかで落ち着いているバーナデットも、はしゃぎすぎなフェリシアも、キャラクターが際立っていていいですね。

でも、好きなのはミッチ。 

「マトリックス」でのエージェント・スミスや、「L.O.T.R.」のエルロンド。 
ヒューゴ・ウィービングは気難しい顔しか見たことないよ~。

そんなヒューゴ・ウィービングが『ニカッ☆』っと笑うだけで、メロメロ~(笑)。 

何もしなければ格好いいのに、口を開けば出てくるのはおネェ言葉・・・! 
そのギャップがたまりませんっ! 

こういうのは、楽しそうに演じている姿を見ているだけで、こちらも楽しくなるからいいよね!

途中から珍道中(?)に加わるボブ(ビル・ハンター)も、いい人でしたー。

音楽もノリノリ♪

|

« ジャーヘッド | トップページ | サイレン »

DVD etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/8682649

この記事へのトラックバック一覧です: プリシラ:

« ジャーヘッド | トップページ | サイレン »