« ホテル・ルワンダ | トップページ | オリバー・ツイスト »

2006年2月 2日 (木)

悪魔の棲む家

Amityville_horror 1979年版「悪魔の棲む家」のリメイク。

「実話に基づく」って本当にあった話なんですか!?

■あらすじ■

1974年11月13日。
ロングアイランドのアミティビルの大邸宅で 凄惨な殺人事件が発生。 
長男のロナルドが家の“声”に命令されて、就寝中の両親と4人の兄弟をライフルで殺害する。

一年後、何も知らないラッツ夫妻と子供たちが引っ越してくる。 
しかし間もなく、奇妙で得体の知れない現象に悩まされるようになり・・・。 

(2005/アメリカ) ★★★★

-----------------------------

思いのほか面白かったです。

ホラー好きな人や、怖いのを期待して見に行った人には、物足りなさもあったかもしれません。 

ドキドキ・バクバク・ゾクゾク・・・って言うのは、ないよ。

あんまり怖いのは耐えられないので、このくらいのホラー度(っていうか、ビックリ度?)で充分でした!

呪われた家の因縁も出てきたりして、飽きることなく見入ってしまいました。

興味を持ったのは、最初の事件の犯人に長男、次に越してきて次第におかしくなっていくのが旦那(ライアン・レイノルズ)と、どちらも男性だったこと。

男性の方が取り憑かれ?(唆され?)やすいのかなぁ。 単なる偶然?

そう言えば「コンスタンティン」の中に出てくる悪魔撃退アイテムに、「悪魔の棲む家から捕まえてきた虫」って言うのがあった気がするー! 

この家のことだったんですね?

|

« ホテル・ルワンダ | トップページ | オリバー・ツイスト »

Cinema 2006」カテゴリの記事

コメント

今晩は!TB送ってみたけど失敗したようなのでコメントだけ残しますね
やはりホラーやサスペンスといった作品はTBしづらいですね

この作品はオリジナルも見てますが怖さはオリジナルのほうが
怖かったです。
実話を元にしていてなんと数年前にこの怪事件は「アンビリーバボー」
でも特集を組んでましたよ、それほど有名な怪事件でした

投稿: せつら | 2008年1月27日 (日) 21時37分

>せつらさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
TBシャットアウトしてしまったみたいで申し訳ありません(>_<、)
私の方では特に「禁止キーワード」は指定して無いので、ココログの方で規制がかかっているのかもしれないですね。
こちらかもTB送ってみます~!

せつらさんは、オリジナルもご覧になったのですね~。
そうですか。オリジナルの方が怖いのですね!!
怖いのは苦手なので、見る前はちょっと不安でしたが、
なんとか心臓が持ちこたえてくれたので、この程度のホラーテイストが自分には合っていると思いました(笑)。

痛いのは平気なんですけどね・・・。
あと、精神的に痛い映画も大丈夫です(笑)。

見るまでこの映画が実話だなんて知りませんでした!
結構、有名なのですね!
私は霊感とか、まるで無いのですが、こんないわく付きの家はやっぱり嫌ですね~。

投稿: 双葉 | 2008年1月28日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/8459414

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔の棲む家:

» 悪魔の棲む家 AMITYVILLE HORROR [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
1979年に公開された悪魔の棲む家のリメイク版 アメリカではサハラ、シンシティを蹴落として興行成績1位になったそうな 実際に起こった事件を ホラー映画にしたと言うが? 数年前 長男が両親、4人の兄弟を惨殺した家に  ライアン・レイノルズの一家が引越し  家族は次々に怪奇現象に巻き込まれる 目新しい手法の無いホラー映画 と言うか驚かしシーンの多い映画 アメリカでヒットし日本でも?ホラー映画って必ず流行るような気がします ホラーが好きな人は 観るでしょうね(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 09時22分

» 悪魔の棲む家 [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  私・・・チキンですから。 [続きを読む]

受信: 2006年2月 5日 (日) 21時47分

» 映画館「悪魔の棲む家」(2005年) [☆ 163の映画の感想 ☆]
前にオリジナル版の「悪魔の棲む家」を観ていたので、どんな感じでリメイクされているのかとても楽しみにして観に行ってきました! オープニングの雷チカチカのシーンは、画面をジッと見ているとなんだか体調悪くなりそうでした。昔、子供がポケモンを見てチカチカした...... [続きを読む]

受信: 2006年2月 9日 (木) 06時38分

» 「悪魔の棲む家」怖かったよぉ~ [よしなしごと]
 機能に引き続き、ホラー映画。悪魔の棲む家を見てきました。このホラー映画、1974年に起きたある事件を元に1979年に映画化され、そのリメイク版だそうです。 [続きを読む]

受信: 2006年2月15日 (水) 22時14分

» 「悪魔の棲む家」(2005) [雑板屋]
悪霊が棲み付いちゃったお化け屋敷に、これから、心機一転してやっていこうとするファミリーがわざわざ引っ越して来ちゃいけないよっ!ってな教訓ホラー。自己責任です。 音で怖がらせるのはもう少し控えた方がいいと思うなぁ。デカすぎる音に合わせた映像はあんまり怖く....... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 13時46分

« ホテル・ルワンダ | トップページ | オリバー・ツイスト »