« 単騎、千里を走る。 | トップページ | 美しき野獣 »

2006年2月13日 (月)

PROMISE/プロミス 無極

Promise 映画でコラボレイト。
国を超えてアジアのスターが集って作られたエンターテインメント作品。

こういうのって良いよね! 真田くん、頑張ってます。

■あらすじ■

親もなく生きる術をもたない少女・傾城は、運命の女神から真実の愛と引き換えに全ての男たちからの寵愛と、何不自由ない暮らしを約束され、やがて王妃(セシリア・チャン)の座に就く。

奴隷として生まれた崑崙(チャン・ドンゴン)は俊足を誇り、それを認めた大将軍・光明(真田広之)に仕える事になる。

伝説の甲冑を身に付ける事を唯一 許された公明がケガを負い、代わりに崑崙がその甲冑を着て王の救出に向ったことから、運命の歯車が回りだす。

(2005/中国) ★★★

-----------------------------

予告編を見たときから劇画チックだったので、これは楽しんだもん勝ちと思って頭を空っぽにして臨みました。

正解でした(笑)。 楽しかったです。

牛に襲われる奴隷チャン・ドンゴンとか、
牛を追い抜くチャン・ドンゴンとか、
お城の屋根を走るチャン・ドンゴンと凧のように舞い上がる王妃セシリア・チャンとか、「ありえねーっ」ってカンジですよね。

「少林サッカー」のVFXチームと聞いて納得しました(笑)。

真田くんは違和感なく、画面に収まっていました。 
悲しみの涙で死ぬという運命が思いの他、ラストに絡んでこなかったけど・・・。
泣いたら死ぬのかと思ってました。

チャン・ドンゴンはもっさもっさの髪の毛で、奴隷役。 
こんな扱いでいいのだろうかと心配になりました(笑)。 

雪国出身の“黒衣の人”と公爵(ニコラス・ツェー)が結構、好き。 

公爵の徹底的な非情ぶりは、すごいです。
耽美的だし、悪趣味な杖とか、サドっぽかったです。

傾城に ご執心かと思ったらそうでもなくて、何だろう・・・って思っていたのですが、最後に傾城との因縁が語られてなるほどと思いました。

でも、公明に黒衣を着せたがったり、もしかして○○だったのかなぁ・・・。
邪推? 深読みしすぎ!?(笑)

セシリア・チャンも綺麗だったし、着ている衣装もステキだった。 

|

« 単騎、千里を走る。 | トップページ | 美しき野獣 »

Cinema 2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/8634237

この記事へのトラックバック一覧です: PROMISE/プロミス 無極:

» PROMISE 無極 THE PROMISE [travelyuu とらべるゆう MOVIE]
チャン・ドンゴン、セシリア・チャン、真田広之主演 傾城は幼い時に女神に「欲しいものは手に入れる事ができるが 本当の愛は手に入れることが出来ない」と約束させられる これが THE PROMISE 主題です 古代中国を背景にしているのでしょうか 大将軍光明は絶大な力を持ち戦で素早く走る奴隷の昆崙を供につけます 王妃になった傾城を冷酷な公爵は主君を倒し奪おうとしています 大将軍は主君を救うため都に向かいますが途中で負傷してしまい 自分の身代わりに奴隷昆崙に赤花の鎧着せ主君の救出に向かわせます 奴... [続きを読む]

受信: 2006年2月17日 (金) 19時46分

» 『PROMISE』2006・2・12に観ました [映画と秋葉原とネット小遣いと日記]
『PROMISE』  公式HPはこちら ●あらすじ 戦乱の世の孤児である少女・傾城(成人した傾城役はセシリア・チャン)は、女神満神(チェン・カイコー監督の奥さんらしい)から究極の幸せを手に入れる事と引き換えに、真実の愛が一生、手に入らないリスクを約束... [続きを読む]

受信: 2006年2月18日 (土) 20時54分

» No.016 「PROMISE」 (2005年 中国 124分 シネスコ) [キングの映画の窓(劇場鑑賞版)]
監督 チェン・カイコー 出演 真田広之     チャン・ドンゴン     セシリア・チェン     ニコラス・ツェー チェン・カイコー監督と言えば何と言っても「覇王別姫/さらばわが愛」が頭に浮かびますが、「キリング・ミー・ソフトリー」と言った異色の作品もあったけど、この映画もチャン・イーモウ監督の「HERO」「LOVERS」のようなワイアー&CGを使ったアクションエンターティメン�... [続きを読む]

受信: 2006年2月20日 (月) 00時31分

» チェン・カイコー監督 『PROMISE / 無極』 ☆今年11本目☆ [honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜]
『PROMISE』 公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/promisemovie/原題:THE PROMISE/無極製作:2005年中国/日本/韓国監督:チェン・カイコー出演:真田広之/チャン・ドンゴン/セシリア・チャン/ニコラス・ツェー/リィウ・イエ/チェン・ホン 《公開時コピー》[...... [続きを読む]

受信: 2006年3月 8日 (水) 07時06分

« 単騎、千里を走る。 | トップページ | 美しき野獣 »