犬猫
■あらすじ■
東京近郊、静かな街の一軒家。
中国へ留学するアベチャン(小池栄子)の留守宅を預かることになったヨーコ(榎本加奈子)。
そんなヨーコの元に、ヨーコの元彼・古田(西島秀俊)の家を出てきたスズ(藤田陽子)が転がり込んでくる。
幼なじみとは言え、あまり仲の良くない2人が一匹の猫とともに暮らし始める。
そんな中、ヨーコが密かに想いを寄せる三鷹君(忍成修吾)とスズが急接近して・・・。
(2004/日本) ★★★
-----------------------------
女の子同士の静かで激動の日々。
自分よりモテるから嫌い。
自分よりカワイイから腹立つ。
自分より料理が上手いからムカつく。
憎らしいけど、憎みきれない。 ・・・少し憧れてる。
でも、言わない。
負けたくない。
オイシイとこ取りのスズが天然系で、厭味がなくて困りますね(笑)。
嫌いになれたら楽なのに。
私が男だったら、彼女にしたいのは やっぱり料理上手なスズちゃんだけど(笑)、ヨーコは不器用で大雑把な性格が、女友達としては付き合いやすそう。
ヨーコをふってスズと付き合っている古田は、あまりいい印象ではなかったのに、ヨーコが突然訪問しても、誠実に、律儀に、けじめを持って対応する姿に一気に好感度が上がってしまった!!(笑)
今どきいないよ、こんな日本男児!
と、ちょっと天然記念物ものに見えてしまった。
はるばる走って駆けつけたスズの気持ち。
殴るほどに好きって気持ちが残ってる。
一体これからの日々を、どうやって過ごしていくのだろう・・・。
想像しながら映画が終わる。
スズとヨーコ、2人の日々の攻防戦。
それは変わらず続くのだ。
甘く苦い、いとおしい日々。
| 固定リンク
「DVD etc.」カテゴリの記事
- ブラッドウルフ(2009.05.18)
- 東京マーブルチョコレート(2009.02.27)
- ただ、君を愛してる(2009.02.26)
- フローズン・タイム(2008.12.26)
コメント