« キャラバン | トップページ | エミリー・ローズ »

2006年3月15日 (水)

英語完全征服

Can_you_speak_english アイ・キャン・ノット・スピーク・イングリッシュ!

■あらすじ■

白馬の王子様を夢見る、地方公務員のヨンジュ(イ・ナヨン)は職場のクジ引きに当たり嫌々英会話学校へ通うことになり、デパートの靴売り場販売員のムンス(チャン・ヒョク)と出会う。

彼こそが、私の王子様! 

そんなヨンジュには目もくれず、ムンスは金髪教師キャシーに夢中で・・・。

(2003/韓国) ★★☆

-----------------------------

アニメ・CG・マンガの吹き出しなどを駆使して画面で見せる絵づくりが上手くて面白かったです。 

くるくる表情が変わるヒロインのヨンジュもコミカルで可愛いい。 

不器用で自分の殻に閉じこもっているタイプのヒロイン。

だけど、恋にはいたって猪突猛進。 
だんだん共感しにくくなって行っちゃうほどに、ゴーイング・マイ・ウェイでした。
思い込みが激しいのは、この手の映画ではすでにお約束ですね(笑)。

相手役のムンスは女好き。 
演じているチャン・ヒョクが普通っぽいから親しみも湧きますが、どこら辺からヨンジュに惹かれていったのか分かりにくかったです。

ヨンジュは たしかにキュートだけど、ムンスのいい人ぶりの方が印象に残りました。
優しいんだな、これが!

それに、財布の写真の謎は、もっと後半で判明した方が面白かったと思う。
ヨンジュの言動が酷すぎて、どうしてもヨンジュには失望しちゃうもん。
その後 謝って元に戻しても、悪い印象を最後まで引きずっちゃいました。

英語教師キャシーのキャラクターは、なかなか良かったです。 

ところで、英会話学校では「英語名」なるものを付けるんですね!
ちょっと、、、いや、かなり恥ずかしいですねぇ(笑)。

|

« キャラバン | トップページ | エミリー・ローズ »

DVD etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/9094935

この記事へのトラックバック一覧です: 英語完全征服:

« キャラバン | トップページ | エミリー・ローズ »