« シッコ | トップページ | レイヤー・ケーキ »

2007年9月 6日 (木)

ファンタスティック・フォー:銀河の危機

Fantastic_four_rise_of_the_silver_s ファンタスティックな活躍が見たいぞ。

■あらすじ■

ある日、謎の巨大エネルギー体が彗星のような閃光となって地球に飛来する。
そのエネルギー体が通過した世界中の各地域では、次々と怪現象が発生していた。

そんな中、巷では“ファンタスティック・フォー”のリード(ヨアン・グリフィズ)とスー(ジェシカ・アルバ)が結婚するという話題で持ちきり。
しかし結婚式当日、例のエネルギー体がニューヨークに出現する。

謎のエネルギー体は 銀色のボードを駆る人型の姿をしていることから“シルバーサーファー(声:ローレンス・フィッシュバーン)”と名付けられ、リードたちは謎の解明に奔走する。

やがて、シルバーサーファーが現われた星は、いずれも8日以内に滅びていることが判明。
さらに、この一件に、かつてファンタスティック・フォーに捕らえられたはずの宿敵Dr.ドゥーム(ジュリアン・マクマホン)まで関わってきて・・・。

(2007/アメリカ) ★☆

-----------------------------

前作「ファンタスティック・フォー 超能力ユニット」は見てないのですが、折角 試写会が当たったので見てきました!

予備知識が無くても何とかなるカンジでしたけど、宿敵Dr.ドゥームに関しては、前作を観てないので「あなた誰?」ってカンジでした。
でも、ファンタスティック・フォーの宿敵らしいぞ。前作で捕らえられたらしいぞ。ってことは伝わってきました。

けれど、今回の準主役とも言うべき登場人物は“シルバーサーファー”。
原作コミックでは非常に人気のあるキャラクターなのだそうですが・・・私的にはその魅力がイマイチ分からなかったのでした。

宇宙生命体なのに、なんで人間の姿をしているのかも突っ込みたいところだけど、
そのシルバーサーファーとご主人様の姿の差が激しいことと言ったら無い。
良く分からない仕従関係の上に、家族問題まで絡まって、無機質っぽかったシルバーサーファーが最後は人間臭くなっていくお決まりの展開。
無機質は無機質のままでも良かったけどね。
圧倒的に強かったし。

ところで今回、ファンタスティック・メンバーの活躍が非常に少なかった気がしたのですが、こんなものでいいのでしょうか?

シルバーサーファーと応戦したことで特異体質になってしまったジョニー(クリス・エヴァンス)の苦悩と奮闘、はたまたファンタスティック・フォー解散の危機!?を絡めてコンパクトにまとめてたけど、物足りなさがありました。
全体的に作りが軽いんだもの。
その辺りは、原作がアメコミだから仕方がないのかな。。。

あと、駿河湾(後ろには富士山が!)が登場するのは良しとして、ラストの結婚式は なんだかチグハグな印象でした。
スー(ジェシカ・アルバ)の衣装を見て、最初は中国で挙式するのね!って思ったんだけど、後ろを見ると着物姿の女性たちに満開の桜・・・。
えっ?日本ですか??

日本向けサービスなのは嬉しいけど、妙な違和感が。。。(笑)

|

« シッコ | トップページ | レイヤー・ケーキ »

Cinema 2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/16421029

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・フォー:銀河の危機:

» Calfornia〜L.A. その(8) 新作映画 ファンタスティック4 銀河の危機 [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
仕事も完了し、LAXから帰国。 帰りはお気楽コンテンツを楽しもうと考えていて、シュレック3を想定していたのですが、ラッキーにも観たかったファンタスティック4 銀河の危機(日本でも間もなく公開)が観れたので、その感想を。 前作でどうやってスーパーパワーを獲得したかの説明はすんでいるので、スムーズに次の展開に。 突然地球上に出没したエイリアン、コレがなんと「サーフポードに乗った異性人」 しかも色がギンギラギン! これがメインキャラっていうのは、いかにもアメコミの乗りで思わず爆笑。 この前提にすんなり... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 07時21分

» 『Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer』 [ぽとり映画]
Dr.ドゥームの野望を打ち砕き、すっかり有名人となったファンタスティック・フォー。世界中で異常現象が起こる中、アメリカはそのメンバーの二人、リードとスーの結婚式の話題で持ちきりだった。しかし挙式当日、NYで... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 19時13分

» 【2007-133】ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? この夏 新たな敵が 地球に現る! その正体は? 一体何者? [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 00時22分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
 この映画は、プレミア試写会で観ました。 会場に入る際、記念品の紙袋を貰ったので [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 09時31分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Akira's VOICE]
アクション,ドラマ,そろって物足りない。 [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 10時40分

» 映画:ファンタスティック・フォー:銀河の危機 試写会 [駒吉の日記]
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 試写会(よみうりホール) 「私は破壊者ではない」 まさか続編が作られようとは・・・ジェシカ・アルバ効果???前作 も突っ込みどころ満載で楽しませてもらいましたので、今回もまず邦題から。『銀河の危機』じゃなくて『地球... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 16時46分

» 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [しょうちゃんの映画ブログ]
2007年66本目の劇場鑑賞です。公開翌日観ました。「ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]」のティム・ストーリー監督作品。宇宙の放射線を浴びたことから特殊な能力を身につけたヒーロー4人組の活躍を描く、人気アメコミ原作のシリーズ第2弾となるSFアクション...... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23時37分

» 映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 23時40分

» ファンタスティック・フォー 銀河の危機 [メシ屋!]
本日見てきました。 前作 の最後で、見事結ばれたゴム男ことリーグとエロ姉ちゃんスー。 二人の結婚式が近づく中、世界は異常気象に悩まされていた。 リーグはスーに内緒でその原因を調べてみると、どうやら宇宙放射線を出す謎の物体が飛来しているせいだというコトが判明した。 二人の結婚式の当日、新郎新婦の誓いの言葉の最中、例の物体がニューヨークに飛来。ヒューマントーチことジョニーがいつもの調子で追いかけていくと、なんとその物体は、銀色をした謎のサーファーだった。 この銀色のサーファー、見... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 10時00分

» 「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 ファンタスティック・コンビネーション [はらやんの映画徒然草]
一作目の「ファンタスティック・フォー」は僕としてはあまりピンとくるところがなく、 [続きを読む]

受信: 2007年9月29日 (土) 20時38分

» 「ファンタスティック・フォー銀河の危機」何でもありのファンタ... [soramove]
「ファンタスティック・フォー銀河の危機」★★★ ジェシカ・アルバ主演、 ティム・ストーリー 監督、2007年、アメリカ 分かりやすい映画だ、 マンガの実写を見ているようで、 混乱も無いし、見たまま笑っていられる。 銀のサーファーが地球を滅亡させる! ...... [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 08時14分

» ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [ひらりん的映画ブログ]
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 02時58分

« シッコ | トップページ | レイヤー・ケーキ »