« ハプニング | トップページ | 幻影師アイゼンハイム »

2008年7月31日 (木)

ベガスの恋に勝つルール

What_happens_in_vegas 惚れたもんが負け。

■あらすじ■

ウォール街で働くジョイ(キャメロン・ディアス)はその完璧主義な性格が災いし、フィアンセにこっぴどくフラれてしまう。
一方、同じニューヨークで父親が経営する工場を解雇されたお気楽な男ジャック(アシュトン・カッチャー)。

彼らは気晴らしのため、それぞれ親友を連れてラスベガスへと繰り出し、意気投合する。
その夜2人は、酒を飲んでバカ騒ぎした勢いで結婚してしまう。

翌朝。
正気に戻った2人は結婚をなかったことにしようとするが、ジョーイのコインをジャックがジャックポットに投入すると、300万ドルが大当たり!
2人は賞金の所有権を主張し、NYに戻ると有利な離婚をするため、あらゆるプランを画策するが・・・。

(2008/アメリカ) ★★★

----------------------------

いかにも!な感じのハリウッド・デートムービー。
ラブコメなので、笑えるシーンもところどころあって、思っていたよりも楽しめました。

キャメロン・ディアスらしいアケスケなセリフもさらりと出て来る。
下品一歩手前の下ネタは、ギリギリラインを踏んでる気もしましたが・・・(笑)。
放尿とか、ありえんっ!!

まぁ、コメディだし、ストーリーは大味なので、やる事成す事バカバカしいです。
事の成り行きも、大体予想が付くし、お決まりの展開で終わるのも目に見えてるんですけど、
あそこまでハデにブチかましていた割りにラストはおとなしくまとまっちゃったな。。。という印象。
いいんですけどね!

主演のキャメロン&アシュトン以外では、結婚カウンセラー役のクイーン・ラティファくらいしか、知っている人は出てなかったけど、
アシュトンの親友弁護士の人(ロブ・コードリー)がなかなか良い味出してました!

それにしても、キャメロンは日に焼けすぎー!
お肌が焦げてます・・・。

その上、役柄が株取引のディーラー?だなんて、ちょっと信じがたいです。
もっと別の職業にしても良かったのではないかしらん。

エンディングの後にもちょっぴりオマケが付いてます♪

|

« ハプニング | トップページ | 幻影師アイゼンハイム »

Cinema 2008」カテゴリの記事

コメント

双葉さんこんにちは!

この間見ましたよ、キャメロンさん焼けてますね~そして
かなり鍛え上げてますね、上半身の鍛え方が見てすぐ分かります
アシュトンくんよりも見事な体つきでした。
これで仕事一筋の株のブローカーと言われても説得力が・・・
まあハリウッドのラブコメはやってることどれも一緒だし
結局誰が出演してるかで見るか見ないかですよね

投稿: せつら | 2009年1月25日 (日) 12時12分

>せつらさん

こんばんは!
コメントありがとうございます!

キャメロンさん、かなり焼けてますよね!
アップになると、ちょっとヤバいんじゃないかと心配になってしまいました。
女優さんなのに。

>まあハリウッドのラブコメはやってることどれも一緒だし
結局誰が出演してるかで見るか見ないかですよね

本当にその通りですね~。
結局、人気者が出てれば、職業や設定なんか、どうとでもなっちゃうんですよね。。。
でも、キャメロンさんはシリアスものよりラブコメが似合う女優さんですよね!

投稿: 双葉 | 2009年1月26日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/42009836

この記事へのトラックバック一覧です: ベガスの恋に勝つルール:

» ベガスの恋に勝つルール [★YUKAの気ままな有閑日記★]
お盆休みでごった返す劇場で観てきました〜♪先行上映です【story】キャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は親友とともにラスベガスへ。そこで意気投合したジャック(アシュトン・カッチャー)と、いつの間にか結婚してしまう。正気に戻った2人は結婚を無効にしようとするが、そんな中カジノで300万ドルを稼ぎ、互いに大金の所有権を主張することに―     監督 : トム・ヴォーン【comment】     ラブコメ直球ド真ん中〜      (途中までは・汗)ハイテンションのお気楽ムービーで〜す なんた... [続きを読む]

受信: 2008年8月17日 (日) 18時43分

» 映画「ベガスの恋に勝つルール」(2008年、米) [富久亭日乗]
    ★★★☆☆  ラブ・コメディの女王Cameron Diaz主演の喜劇。 原題は「What Happens in Vegas 」。       ◇  失恋したばかりのキャリアウーマンJoy McNally (Cameron Diaz)、 父親の経営する家具会社をクビになったJack Fuller (Ashton Kutcher)、 美女とイケメンはラス・ベガスに旅行に来る。 ホテルの手違いで同じ部屋に泊るはめになった2人は、 泥酔した挙句、 勢いで結婚してしまう。 酔いが醒めた2人はあわてて離... [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 09時07分

» ☆「ベガスの恋に勝つルール」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の平日休みは・・・ 昼間にシネコンで1本、夕方に「一ツ橋ホール」にて本作の試写会。 [続きを読む]

受信: 2008年8月19日 (火) 03時31分

» 「ベガスの恋に勝つルール」 [クマの巣]
「ベガスの恋に勝つルール」、観ました。 恋に失敗したキャリアウーマンと失業した遊び人が、一夜の間違いとギャンブルで大騒動が起きる... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 21時23分

« ハプニング | トップページ | 幻影師アイゼンハイム »