« ただ、君を愛してる | トップページ | ブラッドウルフ »

2009年2月27日 (金)

東京マーブルチョコレート

Tokyomarblechocolate 恋心はマーブル模様。

■あらすじ■

少し臆病な悠大。
元気で明るいものの、運が悪く彼氏と長続きしないチヅル。
そのふたりが初めて迎える特別なクリスマス。

動物好きのチヅルのために悠大が用意したプレゼントはウサギ…のハズだったのに、プレゼントの箱の中には“ミニロバ”が入っていた。

逃げ出したミニロバを追ってチヅルは店を飛び出し、悠大は大切な1人と1匹を見失ってしまう。

(2007/日本) ★★★

-----------------------------

チヅル側から描いた「マタアイマショウ」と、悠大側から描いた「全力少年」の2部作になってました。
30分、30分で、トータル1時間のアニメ作品。

キャラクターデザインが谷川文子さんで、制作スタジオが「キルビル」のアニメなんかを手がけたプロダクションI.G.なので見てみました。

ストーリーはオーソドックスと言うか、コテコテの展開なんですけど、作画のクオリティが高いな~って思いました。
最近のアニメ作品がどんな感じなのかは知らないですが、とっても丁寧に作られていて、絵も可愛いし、雰囲気はステキ。

それだけに、ストーリーにひねりが無いのがちょっともったいないですね。
脇役の登場人物もあんまり活躍しないし、30分、30分でストーリーを完結させるためには仕方が無かったのかなぁ。

それならそれで、もっと主役2人の心情に迫って欲しいところだけど、主役の2人ともが何をやっても空回り気味で、ちゃんと相手に気持ちをぶつけずに終わらせようとするのが、なんだかなー。

恋愛初心者の私ですら、もっといい恋をしなよ!って思っちゃう。

2人の恋愛模様がそれぞれの視点から描かれているけれど、個人的にはチヅルちゃんより、悠大君の「全力少年」の方が好きですね。

でも、ラストがあっけなく、、、と言うよりそっけなく終わっちゃうので、ちょっと物足りなさが残りました。
ちゃんと気持ちを届けあうのを見届けたかったな。。。

|

« ただ、君を愛してる | トップページ | ブラッドウルフ »

DVD etc.」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129220/44192244

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マーブルチョコレート:

« ただ、君を愛してる | トップページ | ブラッドウルフ »